当院での新型コロナウイルスへの対策が紹介されました

当院では コロナウイルス感染症対策を徹底しております。特に胃カメラ・大腸カメラなどの検査時では感染を確実に防いで、患者様が安心して検査が受けられる体制を整えています。

2021年版頼れるドクターに当院の新型コロナウイルス対策が紹介されました。

  2021年版頼れるドクター

 

1 受付前のAI 検温モニタ KAOIROによる非接触型の検温、アルコールによる手指消毒、原則マスク着用にご協力お願いしております。

2 内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)やエコー検査では、日本消化器内視鏡学会による内視鏡検査時の感染対策に沿って、検査時の防護服を着用しています。また継続的な換気・1例ごとの検査室全体の消毒を行い、かつ胃カメラ検査時には胃カメラ用のマスクを着用して頂き、内視鏡検査時の感染を確実に防いで、患者様が安心して検査が受けられる体制を整えています。

3 院内全体で、窓の開放やDAIKINの換気エアコンなどで常時外気との換気を行い、空気清浄機なども適切に設置しております。また発熱等の有症状の方は時間帯を分け、かつ院外にある待機部屋にて診察を行っております。

4 待合室での混雑解消のため、予約外で来院された方は、予約時間でのご案内をしております。出来るだけ事前のご予約をお願いいたします。またスマホを利用した遠隔診療も対応しております。

 

 

 

お気軽にご相談ください

お身体の不調を感じたら、また内視鏡検査のことなど、
厚木消化器内科クリニックにお気軽にご相談ください。

診察・検査のご予約はこちら 診察・検査のご予約はこちら