オンライン診療(遠隔診療)実施のお知らせ

 

 新型コロナウイルス感染症について、ご不安を感じていらっしゃる方向けに、オンライン診療をご紹介しています。

「定期的に通院しているが、ウイルス感染が心配なので通院を控えたい」
「待合室や街中での二次感染が心配で、なるべく外出したくない」

 などのご要望にお応えできる可能性がありますので、お気軽にご相談ください。

 使用の仕方は下記リンクよりご参照ください。当院の医療機関コードは「01ff」です。

 

Curon遠隔診療のご案内

 

アプリダウンロード(iPhone)

アプリダウンロード(Google Play)

 

 

ただし、遠隔診療ではいくつか制限がありますのでご了承ください。

・睡眠薬・抗不安薬などの処方は一切できません。

・当院に定期受診されていない場合、処方は7日分のみになります。

・症状によっては、遠隔診療をお断りさせていただく場合(一般外来受診や、直接帰国者・接触者相談センターにご連絡をおすすめする場合)もございます。

・情報通信機器の運用に係る実費として、1回あたり500円(税別)を頂いております。

また当院では新型コロナウイルス感染症の検査(PCR、抗体とも)および、「コロナウィルスに感染していない」、「コロナウィルスに関する症状がない」などの診断書の発行はできませんのでご了承ください。

 

以上遠隔診療に関しては期間限定の措置であり、今後対応が変更される場合もございます。ご理解ください。

 

 

診察・検査のご予約はこちら 診察・検査のご予約はこちら