電話での時間外対応をはじめました(かかりつけ患者さんのみ)

電話での時間外対応をはじめました(かかりつけ患者さんのみ)

当院では、再診のかかりつけ患者さんのみ、電話での時間外対応を開始しました。

診療終了後、夜10時まで下記の方法で対応いたします。

【対象】
当院のかかりつけ患者さん(2か月以内に受診履歴があり、院長が病状をある程度把握できる患者さん) 

診察や検査の予約、変更、キャンセルなどは対応出来かねますので、診療時間内にご連絡下さい。


【方法】
① 対応ご希望の方は、当院(046-223-1155)へお電話いただき、留守番電話に切り替わったら「お名前(フルネーム)」と「電話番号」を2回ずついれてください。
② こちらから折り返しお電話いたします。個人の携帯から折り返しますので「非通知」となります。非通知拒否設定の方は、必ず解除してお待ちください。
③ 対応させていただく場合、別途「電話再診料」「時間外加算」等を次回受診時にお支払いいただきます。
④ 当院にカルテがない患者さんへの折り返し連絡はできませんので、ご了承ください。

*急激な強い胸痛、息切れなどの場合は、あつぎ健康相談ダイヤル24 0120-31-4156や近隣の夜間救急(市立病院、東名厚木病院、湘南厚木病院など)の受診をご検討ください。
*当院は「時間外対応加算2」の施設基準に適合している旨、厚生労働省関東甲信越厚生局に届出を行っております。

 

お気軽にご相談ください

お身体の不調を感じたら、また内視鏡検査のことなど、
厚木消化器内科クリニックにお気軽にご相談ください。

診察・検査のご予約はこちら 診察・検査のご予約はこちら